~安心・安全そして信頼へ~

技術と信頼でものづくりをサポートします

関連展示会への協力・後援

各地区において全ミ連傘下団体が主催するミシン・縫製関連機器の展示会開催の後援団体として、出展者、関係団体との調整連携によって円滑な開催を促進しています。
また、メーカー団体主催の展示会においても全国流通業者を募集し「匠の技」の積極的な出展を支援しています。

新着関連展示会情報

国家技能検定実施の促進

厚労省が認定する国家検定縫製機械整備士 1級・2級の学科・実技試験の促進を通して会員企業の発展を支援します。
受験者を積極的に募集し、多くの優秀な技能士を育成し、同時に有資格者に対する処遇の改善と業界のレベルアップに尽力しています。

流通機構の確立と支援

流通業者の技術と信頼を基礎とした顧客に対するサービス充実を目指すとともに、市場の正常化、製品品質の向上に向けた協議の場を設けるなど製販の要となる役割を果たしています。
全ミ連家庭用部会、工業部会を設置し、メーカー団体との意見交換を深め、相互の信頼と責任を高めることに尽力しています。

関連団体との連携協力

経産省・厚労省をはじめ行政機関やメーカー団体との連携を深め、会員組合に必要な情報を提供し、講習会、学習会など諸活動を支援します。
(一社)縫製機械工業会の主催する小中高作品コンクールにおいて、全ミ連特別賞を設置し、ものづくりの裾野を広げる活動に寄与しています。

Copyright(c) 2020 All Rights Reserved by Zenmiren